ソフトバンクの罠…。
6月に買っちゃいましたソフトバンクのiPhone4G。
この間ドコモのスマホを買うまではこいつをメインで使ってたんですけど…
いちおう今でもツイッターや軽い連絡にはメインで使ってますが、
回線をドコモの方に集約して、利用料的に節約しようとiPhoneの方の
パケットプランを、フラットのプランから以前は存在したはずの
パケットし放題forスマートフォン、いわゆる2段階制のプランにしようと
コールセンターに問い合わせしたら…
“そのプランに変えられませんよ”と。
話を聞いた上で調べてみたら、2010年の11月以前から契約していないと
その2段階制のプランに変更することはできなくなってまして、
サイト見てみたら小さくそんなこと書いてあるし…
契約段階ではそんなこと言われなかったですし…
そもそも買う段階で2段階パケットプランへの選択権無かったですし…
無条件でこのプランにされたし…
一括0円とかキャッシュバック○○円!など…
そういうのに惹かれてiPhone買ったらパケット代で
ちゃんとむしり取られてるでござる…
そんな感じになるパターンが多いかと思いますので、
これからもしiPhoneを購入しようとご検討中の方がいらっしゃいましたら、
この辺のことを頭に入れておきながらお店を選ぶところから考えた方が
よろしいかと思いますよ。
まぁ、知る限りではauさんならいわゆる“ダブル定額”っていう
パケットプランがあるのでそっちには変えられるはずです。
最初からauにすれば幸せだったかもね(´・ω・)
さすがに使わないパケット代金をこれからずっとフルに取られ続けるのには
資金的に耐えられないので来月にでも解約しちゃおうかと思ってます。
来月なのは、iPhone契約した時にもらえることになってる商品券が
まだ届かないので、ってそれだけなんですけどね。
ま、損失は少しでも減らさないとね(´ω`)