めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

iPhone5(SoftBank) vs XPERIA Z(docomo) 通信対決!

先月XPERIA Z、SO-02Eを手に入れてずっとやりたかった

SoftBankのiPhone5とのLTE回線の対決。

パケットプランを変更できなかった関係でずっとできてなかったのですけど

ようやく契約変更できたのでさっそくレポるとしますよー。

 

日程的には平日の5月1日。

人によってはゴールデンウィークかもですね。

そんな中ですが仕事行きながら各所で調べて参りましたよ。

 

 

結果のSSを撮りましたのでそれを貼るだけ貼ってみます!

 

画像見るとお分かりかもしれませんが上がSoftBankiPhone5、

下がdocomoのXPERIA Z SO-02Eですわ。

 

 

f:id:kidatch:20130502071207p:plain

f:id:kidatch:20130502071216p:plain

GPSでエリア表示されたまんまなのですけど、朝の地元です。

 

 

 

f:id:kidatch:20130502072848p:plain

f:id:kidatch:20130502072902p:plain

JR新宿駅に停車中です。

 

 

f:id:kidatch:20130502073023p:plain

f:id:kidatch:20130502073033p:plain

JRorりんかい線大崎駅停車中です。

 

 

f:id:kidatch:20130502073209p:plain

f:id:kidatch:20130502073216p:plain

東京テレポート駅を出たところです。

 

朝の通勤ルートでした(´∀`)

 

 

f:id:kidatch:20130502073350p:plain

f:id:kidatch:20130502073355p:plain

 

帰りのJR新宿駅構内。

 

 

f:id:kidatch:20130502073619p:plain

f:id:kidatch:20130502073632p:plain

西武新宿線田無駅付近走行中。

 

 

結果だけ先に貼りまくりました。

もうどこのキャリアもかなりの割合でLTEで繋がるようになりましたなぁ。

ちょいと前まではLTEで繋がることが稀だったのに…。

各社の方々お疲れ様です。

 

そして。

今まで先発故に遅いだの腰が重いだのと言われてたdocomoのXiの方が

速度で頑張ってるのは驚きですよ!!

イーモバイルLTE回線も使い始めたらしいSoftBankどうした?

docomoに負けてるよ!!!

 

 

…という結果になりましたとさ。