めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

えくすぺりあ!

f:id:kidatch:20130427202023j:plain

 

周りのみんながXPERIAに変えてゆく…

そろそろiOSにも限界を感じる今日このごろ…

買い換えちゃいましたー+:。(´∀`)゚.+

 

 

SO-02E、XPERIA Zです!

 

今まで持ってたL-05D、Xi回線が欲しくて買ったものだったんですけど

それを機種変する扱いで手に入れました。

 

 

とりあえず。

実はまだ契約の都合で回線を乗せて使っていないのですけど

アプリや色々触って見た感じでダラダラと書かせて頂きますと…

 

・片手入力が一見つらそうに見えますけど入力パネル?のサイズ変更ができるので片手でも入力しやすくできる!←実はこれが大きかったです。

・動きはサクサク。いくつかアプリを入れてみましたが動きの悪いものはあんまりなかったように思えます。

・画面が5インチとサイズが大きい割に本体の重さが軽いので意外と持ってて疲れない。

・さすがHD液晶。映像や画像が綺麗です。

・ウォークマンの技術を使っているのが良いのか、音楽を聴くのも音がいい。

・カメラ機能もかなりサクサク使えます。しかも高画質ですね。

・microSDHC64GBまで使えるのでメモリも余裕。

・MediaGoが使えるのでメディア系ファイル転送もらくらく。

POBoxは意外と使えるぞ!

・せっかくクレードルはついてるけど、カバーをつけちゃうと使えない。。

・液晶表示がちょっと白っぽい?あんまり気になりませんが。

 

こんなところですかねぇ。

とりあえず、こいつを持ち歩くことでiPadminiを持ち歩かなくなりましたなぁ。

音楽や動画ならXPERIAのほうが全然良い感じです。

ずっと使ってたBluetoothレシーバーも使えるので無線で音楽聴けますしね。

 

ちなみに契約というのは、回線のほうのパケットプランが来月にならないと変えられなくてずっとダブルで契約していたもので…

月を跨いだら回線についても書きたいと思います。

 

 

こんなところかな。