めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

ゆかりん広告!駅ナカポスター編。

2月6日発売の田村ゆかりさんの22枚目のシングル、

“W:Wonder tale”の発売を宣伝する駅構内のポスターを見て回ったり

アドトレーラーを追いかけたりしてみましたよ。

 

まずは駅構内に貼られたポスターから。

 

f:id:kidatch:20130209111057j:plain

JR池袋駅、南口改札外(地下)オレンジロード付近壁面にある

超大型看板(B0ポスター10枚サイズ)です。

JRの改札を出て右に向かうとすぐのところを右に曲がれるのですが

曲がってすぐのところに貼ってあります。

画像だけでは分かりづらいかもしれませんが天井から床までの高さがあります。

人が立つとわかりやすいんですけどね(笑)

 

f:id:kidatch:20130209110927j:plain

こちらはJR池袋駅構内(南口寄り改札内 山手線外回りホーム階段側面)にある

大型ポスターです。

電車の来た時間で無ければ人通りはまばらなので撮影は楽かも…。

 

 

さぁ。

ここから内回り電車に乗りながら移動していきますよー。

 

 

 

f:id:kidatch:20130209112427j:plain

 

JR高田馬場駅、改札内早稲田口通路壁面の大型ポスターです。

この場所は高田馬場駅の改札がすぐ横で、その先には

西武新宿線の連絡改札もあるのでかなりの人通りでございます。

おかげでなかなか撮影できなかった場所でした。

それでも何とか撮りましたよ!

 

 

 

f:id:kidatch:20130209114106j:plain

JR新宿駅、中央口改札内中央線上り快速付近壁面の大型ポスターです。

東口から行くと、京王や小田急に乗ることのできる方の改札、

中央東口から行くとわかりやすいかもです。

さすが日本一の乗降客数を誇る新宿駅、人通りは多いです。

その分目につきやすい場所ではありますよねー。

 

 

 

f:id:kidatch:20130209114529j:plain

JR代々木駅、北口改札内通路壁面の大型ポスターですん。

人通りは、電車の到着時間を避ければほとんど無いので撮影は楽かもです。

場所は山手線新宿方面ホームに上る階段に近いあたりですな。

 

 

 

f:id:kidatch:20130209115322j:plain

JR渋谷駅、山手線内回りホーム恵比寿寄り壁面の大型ポスターですな。

これ、内回りのホーム(恵比寿・大崎方面)にあるので電車からでも見えるんですね。

毎日山手線で通ってるのに…気づいてなかったやつ(´・_・`)

 

 

 

f:id:kidatch:20130209115944j:plain

JR恵比寿駅、西口改札内埼京線階段付近壁面の大型ポスターっす。

いつも東口改札の方に上る階段で乗り換えてるからこちらも見たこと無かった…。

恵比寿駅ってなんか落ち着いた雰囲気ですよね。

なんとなくですけど( ´ ω ` )

 

 

ここから次の新橋までちょいと長いですよー。

 

 

 

f:id:kidatch:20130209121954j:plain

JR新橋駅、銀座日比谷口改札内通路壁面にある大型ポスターにたどり着きました。

意外と狭い場所なので真っ正面から撮れなかったですわ。。

人もまばらで撮るには楽かもです。

 

 

 

f:id:kidatch:20130209123224j:plain

JR有楽町駅、銀座・日比谷口改札内壁面の大型ポスター。

人通りとかは楽だったのですけど、ずっと電話してる人が立ってて…

人が写らない状態で撮るのはなかなか時間かかりましたわ( ´ ω ` )

写ってる画像をそのままネットにあげて良いなら良いんですけどねぇ…。

 

 

 

f:id:kidatch:20130209123729j:plain

JR東京駅、丸の内地下中央口改札外券売機横壁面の大型ポスター。

池袋駅の超大型看板とここの大型ポスターは改札の外なので

いったん改札を出ることになります。

特急指定券券売機の横にありますよ。

丸の内地下中央口改札を出て右に行ったあたりにあります。

 

 

さぁ…

残るは1カ所ですヽ(*゚▽゚*)ノ

 

 

 

f:id:kidatch:20130209124700j:plain

10カ所目です!

JR秋葉原駅、中央改札口内にある大型ポスターです。

QBハウスとか電気街口から近いトイレのあるあたりの壁にあります。

ちょいと難易度高いかな…?

 

 

やったぁ!

10ヶ所制覇したぞーヽ(*゚▽゚*)ノ

 

 

 

 

後半、アドトレーラー編に続きます。