めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

つあーぷらんなー。

f:id:kidatch:20100101132544j:plain

http://www.tamurayukari.com/information/index.html#i019

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *

今年の9月から11月まで全国10公演開催!なわけですが

とりあえず、埼玉県在住の自分が行って帰ってくるのにどうするのがいいのか

まとめてみようかと。

 

あくまで無理のない範囲でね。

 

※ライブの時間を3時間半で考えてます。

会場から最寄り駅までの所要時間は会場に書かれているものを使っています。

調べるのに使っている時刻表が2012年1月現在のものなので多少違うかも知れません。

夜行バスは基本JRバスで調べています。ツアーバスならちょっと時間が変わるかも知れません。

詳細についてはツアー時期に改めて。

 

 

☆2012年9月17日(月・祝)東京・NHKホール 

17:00開場/18:00開演

 

渋谷or原宿なので終電は23時過ぎまであるし大丈夫。

それよりチケット取れるのか…

そこが問題ですな(´・ω`・)

 

 

☆2012年9月22日(土)愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール

17:00開場/18:00開演

※開場/開演時間が変更されたようなので改めて。

 

 

会場から名古屋駅まで電車乗り継ぎで20分だそうです。

会場を21:30に出られれば、東京行き最終の新幹線が22:10発なので

何とか乗れそうですね。

夜行バスなら22:30から24時くらいまで出発があるので余裕です。

今までのライブと同様の時間でしたら大丈夫そうですね。

 

 

☆2012年9月29日(土)山梨・コラニー文化ホール 大ホール(山梨県立県民文化ホール)

17:30開場/18:30開演

 

会場から甲府駅まで徒歩20分くらいのようです。

・まずは東京へ、ここだけで帰る場合

甲府駅発の高速バスは最終が20:30なので無理。

甲府駅からの特急が21:09発なので間に合いませんな。

中央本線の高尾行きの最終が22:07なので…もしかしたら間に合うかなぁと。

宿とか取って…って言うなら車を出した方が安そうですな。

 

・続いて、翌日の石川公演にも行く場合

ひとまず甲府駅周辺で宿泊するか、家まで帰っちゃうか、ですな。

甲府から金沢まで移動するのは、身延線特急、ワイドビューふじかわで

静岡まで出てしまって、そこから新幹線~米原からしらさぎかな。

直江津南小谷経由なんかもいいかもしれませんが、鉄以外オススメできないw

何せ移動に半日かかりますので(;´Д`)

とりあえず自宅に帰って翌日新幹線~はくたかの方が幸せかも。

 

 

☆2012年9月30日(日)石川・本多の森ホール

17:00開場/18:00開演

 

金沢からの帰りは、前までは寝台特急や夜行急行が存在してて

帰るのも楽だったんですが、夜行バスブームのせいか廃止されてしまったので

なかなかきついです、ここ。

会場から金沢駅まで車で15分、バスで20分だそうです。

とりあえず、北越~新幹線で帰る場合の最終が18:54なので当日中に帰るのは無理。

夜行バスなら金沢駅発が22時なので間に合いますね。

行くなら夜バスか。

 

 

☆2012年10月7日(日)岡山・倉敷市民会館

17:00開場/18:00開演

 

よく通り過ぎますが降りたことはない岡山ですね。

今回も倉敷なので岡山市からはちょいと離れてますが…。

 

会場から最寄りの倉敷駅までバス10分、徒歩20分ですね。

東京まで新幹線で帰ろうとする場合、

岡山発東京行きで最終が20:32なので無理ですな。

なので夜行で帰るとして、夜行バスの倉敷駅発が20:50で無理。

ですが、サンライズ出雲なら22:13発なのでこれなら帰れますな。

まぁうちなんかは翌日も祭日で休みだと思うんで

のんびり次の日に観光とかしつつ帰るっていうのもいいのかも。

 

 

☆2012年10月13日(土)福井・フェニックス・プラザ 大ホール

17:30開場/18:30開演

 

福井も通過したことはあるんですが降りたことのない街ですなぁ。

そんな福井ですが…

会場から福井駅まで徒歩20~30分。

福井鉄道えちぜん鉄道を使うと10分程度で福井駅まで行けますな。

各々1時間2本で合計1時間4本はあるから歩くより楽かも。

混雑で乗れないって言うのは別として(;´Д`)

で、福井駅からはしらさぎの最終が20:55でまず無理ですな。

夜行バスでも22時発なのでギリギリですな…。

急行きたぐにとか走ってれば面白かったのに(´ω`)

公演日が土曜日ではあるので、この日は泊まって翌日のんびりでいいのかも。

翌日の兵庫公演に行かれるんでしたら福井泊で翌日移動がオススメかもです。

大阪まで行くサンダーバードの最終も21:21発なので間に合わないですしね。

 

 

☆2012年10月14日(日)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール

17:00開場/18:00開演

 

JRほか三ノ宮駅前の会場ですな。

新幹線なら新神戸発21:05で微妙な感じ。

飛行機も神戸発21:15なので…。

ということで。

夜行バスにするか、三ノ宮0:13発のサンライズ瀬戸&出雲にするかですな。

 

 

☆2012年10月18日(木)神奈川・横浜アリーナ

17:30開場/18:30開演

 

ここは平日公演なので、帰り方より仕事をどうするかとかそっちを考えないと…。

ちなみに職場最寄りから所要時間は1時間らしいので早退でも行けると言えば行けますな。

終電は22時過ぎなので問題ないでしょう。

 

 

☆2012年10月21日(日)秋田・秋田県民会館

17:00開場/18:00開演

 

今までに駅を降りたことも、そもそも通過したことも無い秋田県ですが

会場から秋田駅まで徒歩15分、タクシー7分だそうな。

今回のツアーで移動が大変と思われる1カ所ですな。

当日中に帰ろうとすると新幹線で19:07発、

秋田空港発の飛行機で19:50発だけど空港まで市街地から40分と

当日中に帰宅するのは無理ですな。

なので夜行でと考えると、夜行バスがツアーバスで21時前後出発、

寝台特急あけぼのが21:23なので、ギリギリ乗れれば翌朝帰りが可能か、

と言ったところですな。

翌日休んじゃって月曜日帰りでもいいのかも。

 

 

 

☆2012年11月 2日(金)福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール

17:30開場/18:30開演

 

全国10公演のライブもいよいよファイナルです。

福岡…平日ですが…

この日は休めれば行きたいです…

チケット取っていきたいです…

福岡からはとりあえず当日帰るのは無理ですね。

新幹線が18:55発、飛行機21:30発、キングオブ深夜バスのはかた号でも19:00発なので

どれもきついです。というか、ツアーファイナルですし、

翌日帰ることにして、終わったあとに打ち上げたいですなー!!

みんなで飲もうず!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、翌日観光しよ。

 

 

とりあえず、希望は東京・福岡、行ければ岡山or福井・山梨・横浜、あたりかなぁ。

秋のライブなので自分バースデー的に喜んでたりしますが(*´ω`*)

横アリ以外チケット争奪戦が激しそうな気がしますけど…

特に初日の東京、キャパが3000くらいと、この間のよみうりランドでの

ファンクラブイベントより狭いですからねぇ。

福岡は平日で前回ILRツアーの時の福岡市民会館よりキャパは増えてはいますけど

ツアーファイナルですし、どうなるかなぁと。

 

 

 

 

こういう事考えるのがツアーの楽しみのひとつだったりしますね。

あとは現地の名物とかの美味しいものを探したり、誰に会えるかなぁ、とか(。╹ω╹。)

いろいろたのしみですね。