めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

えくすぺりあ!

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532738.html

この辺りに書かれてたりしますが、

今日、docomoの2012年夏モデルが発表されまして。

スマホばっかりですが。

 

実は、スマートフォンをdocomoに乗り換えようかなぁと思っていて

良い機種は無いかなぁと思ってチェックしていたんですけど

Xperiaの新機種のSO-04D、XperiaGXっていうのですが

見た目とか、今までの評判とか見たりして気になったので、

早速ホットモックが展示されている

有楽町のスマホラウンジ( http://www.dcm-spl.com/  )に行ってきました。

 

早速触ってみようと思ったら…

やっぱり人が多めでしたねー。

Xperia以外にもGalaxyの新機種や、

REGZAフォンの新機種もあったんですけど

やっぱり1番人気だったのはXperiaでしたねぇ。

 

 

ちょいと様子見てたらあいたので触ってみました。

 

 

f:id:kidatch:20120516170437j:plain

 

ロック解除するとこんな画面です。

 

ひとまず動きはサクッと動く感じですねー。

比較対象が現在使用しているauのISW11Fなので

まぁこれから変える分にはどれにしても良くなる気がしますね。

 

回線はクロッシィな上に、スマホラウンジは75Mbps対応してあるらしく

通信速度はかなり速いですね。

スピードテストしてみましたが、40Mbpsは出てましたね。

なのでwebブラウジングなんかもちょー快適です(笑)

 

クロッシィにつなげないための切り替えスイッチは見当たらなかったので

3Gだけにするとかの切り替えはできないのかな…?

 

 

 

f:id:kidatch:20120516170550j:plain

Android4.0ということは、Google chromeのベータ版が使える!

ということでさっそくこちらも使ってみました。

表示は一番よく見る田村ゆかりさんの公式サイトですが(笑)

やっぱりいいですなぁ。

拡大縮小やページ移動もサクサク動きますよ。

 

 

 

いろいろアプリを試したわけではないのですが

ひとまず一番使うであろうwebブラウジングは問題無さそうです。

むしろ今より断然快適に動くようで。

 

 

 

 

 

そんなわけで、帰りがけにビックカメラで予約しちゃいましたよ。

発売日にゲットだ(・ω<)b