めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 横浜公演

日付偽装できるようになったのでこの日付まんまですよーw

 

 

田村ゆかりさんのツアーファイナルは横浜での公演。

ということで横浜まで行ってきましたよー。

 

地元の始発で行って、7時頃に着いて、

結局物販が買えたのが12時過ぎ(;´Д`)

ガチャ列が捌けなかったのが原因で物販列まで捌けなくなってしまったのが

時間が長くなってしまった原因とか…。

 

そのあとはラーメン博物館でラーメン食べたり

会場前で特定芸しつつ名刺配布芸してたり。

結構たくさんの人とお会いできたかなと。

相変わらず顔忘れかかってますが…。

何度も名前聞くかも知れませんが許してください。。。

 

そんなこんなで会場に入ると、

前回のゆかりライブの時とステージや客席の配置が違って

アリーナ最前部の花道はなくなってましたなぁ。

そして、センターブロックのBとCの間辺りに大きめのセンターステージが。

センターステージ上部に常設されてるモニターにちらほら画像が映ってる。

 

今回の自分の座席はセンターB4ブロックの限りなくアリーナ寄り。

 

18:10スタートです。

セットリストはこんなんで。

 

01.アイ マイ ボーダー

02.Super Special Smiling Shy girl

03.ラブリィ レクチャー

04.太陽のイヴ

05.ラブサイン

06.ほんのり桜色

07.Sympathy of Love

08.雨音はモノクローム

09.if

10.AMBER ~人魚の涙~

11.Black cherry

12.トラウマの耳たぶ

13.好き…でもリベンジ

14.ねぇ恋しちゃったかな

15.星屑スパイラル

16.Heavenly Stars

17.滑空の果てのイノセント

18.この指とまれ

19.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!

20.LOVE ME NOW!

21.fancy baby doll

22.真新しいカレンダー

23.Endless Story

24.You & Me

25.チアガール in my heart

 

他の会場と比べてセットリストの大幅な変更とは特になくて

最新アルバム“春待ちソレイユ”中心でしたね。

詳しくは以前の奈良の方に書いてあるのと差はありませんで…

それ以外に思ったことでも。

 

22.真新しいカレンダーの時の雪の降る演出が、

ステージ後ろのモニター越しに見ると綺麗に雪が降ってるように映ってましたなぁ。

映像化されたら綺麗にできてそうですな。

 

あとは、いわゆるお着替えタイムに流れる映像が

奈良に行ってきた時の鹿と戯れる映像が流れてましたなぁ。

名古屋の翌日に行ったとかありましたがw

鹿せんべい屋で買おうとしてる時点で鹿にロックオンされて

襲いかかってくると言うwww

うちも鹿せんべい持ったままツイッターは無理でした。。。

 

MCで話されたことを書き並べてみましょうか。

 

ゆかりんは横浜に来てFCの取材でラーメン博物館に行って“すみれ”の味噌を食べたお話。

なんて話をされるからうちひとりでニヤニヤしちゃってたじゃないですか。

※詳しくは会報の6号をご覧ください。

 

・合間(いわゆるお着替えタイム)の映像について

 “ヤングスターの星”と言うタイトルで流していたものがあったんですけど、

あの部分の映像化はない…とのこと。

DVD&Blu-rayの発売の際にはぜひ!

 

・“あーん♡”

“GOD”こと竹上さんのはしびれますなw

この辺りのやりとりで思うんですけど、ギターの“JACK”こと増崎さんが

MCでの話を広げてくれるんですね。

割といつも聞く「このままじゃ帰れないよ」

思いっきりお客さん目線ですなw

ありがたいです(*´ェ`*)

ドラムの“はた坊”こと波多江さんが物販デビューして

ピンクの袋を持って楽屋に入ろうとしたら捕まったとか。

そう言えば、コール本ももらいにきたとか言う噂も…

 

ここでついでに書いてしまいますが、

いわゆる“桃色男爵”、ゆかりライブのバックバンドの方々ですが

各メンバーを調べてみると本当にその筋の凄い方ばっかりなんですよねぇ。

お着替えタイムの演奏とかも立ってのるまではしなくていいかもしれませんけど

聴いてるだけでもしびれちゃいますなぁ(*´ェ`*)

 

・隣同士

ライブのLOVE ME NOW!では隣同士になってくれなかったお隣の方でしたが

アンコールあとの時はなってくれたよ!

ありがとうございます!お隣の方!

 

 

 

なんかあったことを雑多に並べただけな文章ですが

3時間程度のライブ、ずっと楽しんでましたよ。

まぁうち的にはすみれの話題だけでお腹いっぱいなのですけども…。

レーザーを使ったり、雪が降ったり、横アリ常設のモニターを使用したり

いつもの“ゆかり丸”が動いていたりと

他会場になかった演出も増えていたりして

楽しめましたよ。

これは、映像化が楽しみです(*´ェ`*)

 

 

なんて書いているうちに映像化が決定したとか!

ライブ内での告知はなかったのですけど、

翌日に発売決定とのニュースが。

6月発売ですってよ!

今から楽しみですねっ(・ω<)☆

 

 

 

そんなこんなで終演後は会場周辺をぐるぐる回って

知り合い見つけつつ、終電がやばい時間になっていたので

特に打ち上げること無くのんびり帰りましたとさ。

こんな日はどっかでの見たかった気もしますけども。

次の機会では、有給入れてみんなと打ち上げるんだ…。

 

 

スタッフの方、参加者の皆様、

そしてゆかりん

本当におつかれさまでした!