めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 奈良公演

f:id:kidatch:20120211111527j:plain

 

こんな会場でした。

天気も良かった!

 

そんなわけで。

いよいよライブです。

自分的初日なのでホント楽しみです!

 

 

ブログによっては、続きを見る、とかできるんですけど

ちょいと方法が分からないのでそのまま書いちゃいます。

 

ネタバレとか気にされる方は回れ右をおすすめします。

 

 

そんなわけで、もうちょい下から行きますよ!

 

 

 

 

 

 

まずはセットリストから。

こんなんでした。

 

  1. アイ マイ ボーダー
  2. Super Special Smiling Shy girl
  3. ラブリィ レクチャ
  4. 太陽のイヴ
  5. ラブサイン
  6. ほんのり桜色
  7. Sympathy of Love
  8. 雨音はモノクローム
  9. if
  10. AMBER ~人魚の涙~
  11. Black cherry
  12. トラウマの耳たぶ
  13. 好き…でもリベンジ
  14. ねぇ恋しちゃったかな
  15. プレゼント
  16. Heavenly Stars
  17. 滑空の果てのイノセント
  18. この指とまれ
  19. MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
  20. LOVE ME NOW!
  21. fancy baby doll
  22. 真新しいカレンダー
  23. Endless Story
  24. You & Me
  25. チアガール in my heart

 

今回の座席はいちおう2階席になるのかな、

ステージを見て右寄りの席でした。

今回はチケットを譲って頂いた方の隣だったり、

前方や近くの立ち席に知った顔がいたりと面白い場所でしたw

 

開演まえから狩野英孝さん(だというのは仙台のレポを読んでて知ってました)の歌が流れてた…

しかも、やけに盛りあがってた…

なんだこれww

 

そしてちょいと押してスタート。

 

1.アイ マイ ボーダー

最新アルバム“春待ちソレイユ”でも1曲目ですね。

もう4公演目とあってか、すでにかなりコールが入れられるようになってましたねぇ。

いーま、な、に、し、て、る!

なんか昭和のアイドルみたいなコールをイメージして頂ければとw

やっぱりゆかりんはかわいい…

あと、ダンサーさんの衣装がうち好みでして(*´ェ`*)

この曲は振りコピも楽しそうで…。

次は踊りたいです(*´ω`*)

 

2.Super Special Smiling Shy girl

ここ最近のライブですっかり定番になりましたこの曲ですねぇ。

終盤の“だ、い、す、き、ゆ、か、り!”とか叫ぶのが楽しいですなー。

 

3.ラブリィ レクチャー

この曲聴くと“ゆかりちゃん祭り”を思い出しますなぁ。

楽しい曲ですよね。

 

4.太陽のイヴ

“EndlessStory”のシングルに入ってる3曲目ですね。

ライブで聴くと家とかでシングルを聴いてる以上に楽しくなる曲ですよねー。

 

5.ラブサイン

“My wish My love”のカップリングのこの曲。

こんな感じで激しくないまでもテンポ良い曲が続いてますな。

 

6.ほんのり桜色

ここでアルバム“春待ちソレイユ”の中から。

ほんわかした曲ですよねー。

どーでもいいですが、グッズの公式ペンライトの色って

ほんのり桜色ですよね(*´ω`*)

閃ブレとか使うのは自由だと思うのでそこは止めたりしませんが

うちは公式の明るさがちょうど良いのかなぁと思ったりしてます。

 

7.Sympathy of Love

“春待ちソレイユ”の収録曲から、おとなしい曲ですねぇ。

この辺からしばらくしっとりタイムが続きます…。

 

8.雨音はモノクローム

しっとりー、な感じですねぇ。

こういうしっとりタイムな時は自分はペンライトとかは振らないで

静かにして聴いてたりします。

物思いにふけながら…

ゆかりんを見つめながら(*´ω`*)

 

9.if

少しテンポもあがってきます。

このくらいの曲だとペンライトを降り始めてますね。

初日なのでなんとなく振りコピしながらできそうなら次には完璧にやろうかなとか。

 

10.AMBER ~人魚の涙~

この曲って…

かなり久しぶりですよねぇ。

Spring feverの頃とか思い出しますなぁ。

小山から新幹線乗り継いで行った神奈川県民ホール

曲と思い出がリンクするって結構ありますよね。

そんな曲の1つです。

 

11.Black cherry

いつぶりだろう…

くらいに懐かしい曲ですよねぇ。

最近のバンド構成だとライブでイイ感じになる曲ですよね。

 

12.トラウマの耳たぶ

“春待ちソレイユ”より。

移動中に電車の中で聴いてると、ひたすら曲を流し続けるので

曲自体は何度も聴いてますし、この曲もかなり気に入ってるのですけど

ふとタイトルだけを見た時にこの曲を思い出すかというと…

ちょっと分からなかったという(;^ω^)

このあたりの曲とか聴いてると思いますが、ホント最近の曲って

ライブ栄えする曲が増えてますよねぇ。

生演奏で聴くとより良くなるというか、

生の楽器での演奏もちゃんと聴きたくなるような、

そんな曲が増えてきてるように思えます。

 

ここでちょろっと書いちゃいますが、

最近の田村ゆかりさんのライブのバンドメンバーって

一流のアーティストさん勢揃いなんですよね。

松田聖子さんのコンサートでも演奏をしている方だったり

B.B.クイーンズのメンバーがいたり

参考→ http://b-b-queens.com/profile.html 

意外なところでご本人を見たり演奏を聴いたりしている方々なのですよね。

しかも、有名すぎるところにいたりして。

ゆかりん本人もステキなのですけど、バンドメンバーにも注目してみると

ライブがさらに楽しくなること請け合いですねっ♪

 

さて、曲の方に戻ります。

 

13.好き…でもリベンジ

この曲も最新アルバム“春待ちソレイユ”に収録されているわけですが、

最初の“わん、つー”って可愛くないですか(*´ェ`*)

そこが特に好きですw

 

14.ねぇ恋しちゃったかな

アルバムが発売されてすぐのツアーなので

アルバム収録曲が多めな感じですね。

この曲って、体が軽くなるような

楽しくのれる曲ですよねー。

振りコピ、できるかなw

 

15.プレゼント

まーにーあーって、はやくーはーやくー♪

って、他会場のライブの感想を各所で見てて

一番多かったのがこの曲に関してでしたなぁ…

ってくらいみんな歓喜してる(*´∀`)

ちょっとうるっとくるこの曲…

泣ける(´;ω;`)

懐かしい感じですな。

 

16.Heavenly Stars

前回のライブツアー“*STARRY☆CANDY☆STRIPE*”のときは1曲目でしたな。

なんかCD聴いててもそうなんですが、

ライブで聴くとよりそうなるんですが

歌詞とか曲とか心にすごく響いてくる歌なもんで…

なぜか涙が止まらない…的な曲なんですよねぇ。

でも振りコピしてます(*´ェ`*)

いつ聴いても泣ける曲です。

 

17.滑空の果てのイノセント

今回のアルバム収録曲の中で一番好きなんですよー。

こんな感じの曲って割とライブからは外れるかと思ってたんですけど

歌われて満足でした(*´ェ`*)

なんか疾走感のある曲とか好きなんですよ。

飛んでく感じがしますよね。

なんかスッキリしたです。

 

18.この指とまれ

そろそろ終盤!と言う曲になってきます。

もうひたすら跳んでる時間帯ですよww

この曲ではタオルを振るのがイイ感じですな。

タオル振りながら曲調に合わせてひたすら跳んでるよw

 

19.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!

かわいい感じの曲ですよね。

楽しぃです♪

 

20.LOVE ME NOW!

実は奈良が今回のライブ初参加だったのですけど、

ここより前の会場ではポンポンはあまり必要じゃなさそうな

セトリ情報を見ていたので家に置いていこうかと思ってたのですけど

とある方にいちおう持ってれば良いんではとアドバイスされて

持ってきておいて良かった!

ポンポン振るならこの曲ですね!

ところで。

“でも 本当は わかっているの” の部分って

忠誠ポーズかケチャで別れちゃってますけど

あそこは忠誠ポーズ(右手をグーにして左胸にあててるだけの状態)

でいるのが正しい姿ですな。

いつも気になってしまって…。

ここに書いてしまおう。

 

21.fancy baby doll

\世界一、かわいいよ!/

のコールですっかりおなじみですな。

いろんな曲が入れ替わってもセトリにちゃんとあるこの曲ですな。

すっかりゆかりライブの定番になりましたねぇ。

間奏部分でのティモうさを投げるのもおなじみですね。

今回は2階席だったので客席へ投げられるティモうさを見てるだけでしたがw

 

22.真新しいカレンダー

本編のシメ的な曲ですね。

最後は少ししっとり目な感じで。

 

23.Endless Story

アンコールはこの曲から。

激し目の曲ですけど、コールよりは振りコピしてる曲かなぁ。

腕の振りが激しいので不思議な踊りになっちゃってますが…

隣の人のMP吸ってないかな(;´Д`)

 

24.You & Me

ゆあみですね(・ω<)☆

motsuさんパートはもうすっかり慣れましたな。

振りコピりつつmotsuさんパートを叫ぶという

しかもポンポン跳びながらw

結構激しいですw

ライブではおなじみになってきましたなぁ。

 

25.チアガール in my heart

\フレー!フレー!ゆーかりー!/

やっぱりこうなるですねw

今回、連番させて頂いた方がコールが完璧な方だったので

コール聞きつつ入れつつだったんですけど

色々楽でしたw

よかったw

 

 

曲に関してはここまでで。

今回はいわゆる衣装替えの時間にステージのモニターに映像を流していたのですけど

その辺さらっと書いてみます。

 

・バンドメンバー&ダンサーさん&ネコ紹介

早朝?深夜?の通販番組風だった。

“お高いんでしょう?”

が麗しい響きです(*´ェ`*)

 

・ヤングスターの星

そんなタイトルで流れていた映像。

昭和50年くらいにやってたテレビ番組“スター誕生”みたいな感じで。

昔懐かしい聖子ちゃんカット?みたいなゆかりん

歌を歌っていましたよ。

 

・ミキサーでなんかつくってた映像(´ω`)

ライブのスタッフさんを呼んで、ゆかりんが振る舞う映像でしたな。

いろんな食べ物をミキサーに入れて混ぜて食べる?飲む…

感想が…(((( ;゚Д゚))))

ちゃんと言ってたけど何か分かり易すぎる例えだったので割愛しますw

 

 

MCでは、

・奈良の名物って…柿の葉寿司

・奈良の都は平城京

・せんとくんが京都駅でお出迎え

・せんとくん自体のライブ出演は無しでした

 

すいません…

ライブ中にメモったりしていないのでかなり端折ってます。。

ざっと、こんなお話してたよー程度ですがお許しください。。

 

あと、ライブと言えば衣装!

最初に着てたダンサーさんの衣装がうち好み(*´ェ`*)

だったなぁとか…

ゆかりんの衣装もちゃんと見てますよぅ!

どこかから途中から着ていた衣装ですっごくよかったのがあるんですけど

ちゃんと覚えてなかったり…

横浜で見るから良いんだい!(ぉ

 

 

なんか、バラバラな感想をだらだらと書いちゃいましたが

こんな感じでおよそ3時間のライブは終わりまして。

意外と長かった印象ですなぁ。

それだけ内容が濃かったと言うことでw

 

 

終わったあとは、ガストで食事しつつだべりつつ…

結局ホテルに戻ってもだべってたのでほぼ朝までコースだったなぁw

こんな事も遠征ならではですよねw

 

 

旅レポは次に続きますわ~。