めっちゃダイアリー

きだっちが書きます、声優、特に田村ゆかりさん、旅、鉄道、ゲーム、モバイル機器なんかの話題が多めなブログです

iPhone5(SoftBank) vs XPERIA Z(docomo) 通信対決!

先月XPERIA Z、SO-02Eを手に入れてずっとやりたかった SoftBankのiPhone5とのLTE回線の対決。 パケットプランを変更できなかった関係でずっとできてなかったのですけど ようやく契約変更できたのでさっそくレポるとしますよー。 日程的には平日の5月1日。 人…

ふぁんたすてぃっくふゅーちゃー。

2013年4月17日。 田村ゆかりさんの23枚目のシングル、“Fantastic future”の発売宣伝のためにポスターやアドトレーラーが走ったりしていたので、その画像をiPhone5とXPERIA Zのカメラを両方で撮影しながら回ってみました。 スペック的なことは、まぁ、わかり…

えくすぺりあ!

周りのみんながXPERIAに変えてゆく… そろそろiOSにも限界を感じる今日このごろ… 買い換えちゃいましたー+:。(´∀`)゚.+ SO-02E、XPERIA Zです! 今まで持ってたL-05D、Xi回線が欲しくて買ったものだったんですけど それを機種変する扱いで手に入れました。 と…

おんせん!

ちょっと最近身も心も疲れ気味… 傷心旅行← というのはまぁともかく。 思い立ったので熱海まで行ってみることにしました。 スーパービュー踊り子で! 実は一度も乗ったことが無かったのですねぇ。 新幹線よりは安いので問題なくw 車内…窓が大きくて眺めが良…

いやほーん!

今までソニーのMDR-EX510SLを使ってたんですけど 壊れてしまって、アロンアルファでも修復できなかったので 新しいイヤホンを探してまして… あんまり音漏れしないやつで 重低音の響くやつを… ということで! 買っちゃいました!! オーディオテクニカのATH-C…

ゆかりん広告!アドトレーラー編。

2月6日に発売された田村ゆかりさんの22枚目のシングル、“W:Wonder tale” 大事なことなのでまた言いましたw こちらの発売を宣伝するアドトレーラーが都内を走っていたので そちらを追いかけてみましたよ。 新宿で待っててみました。 東口のアルタ近くで待っ…

ゆかりん広告!駅ナカポスター編。

2月6日発売の田村ゆかりさんの22枚目のシングル、 “W:Wonder tale”の発売を宣伝する駅構内のポスターを見て回ったり アドトレーラーを追いかけたりしてみましたよ。 まずは駅構内に貼られたポスターから。 JR池袋駅、南口改札外(地下)オレンジロード付近壁面…

iPadmini!!!

iPhone5を契約した時にキャンペーンで iPadなんかも安く手に入るって言うのがあって iPadminiを予約してたんですけど、 予約から1週間で届いたのでした! 早速使い始めましたよー。 うちが手に入れたのはiPadminiのホワイト、64GBっす。 早速買ったケースに…

iPhone5!!!

いま回線的にメインで使ってるドコモが、 通勤時間帯くらいしか使わないのにその通勤時間帯に重い… 色々キャンペーンもあるみたいだし… ということで! 買っちゃいましたiPhone5! auも良いのかなと思いましたが結局ソフトバンクさんです。 そんなわけで。 使…

2012年。

2012年を振り返る日記でも書いてみようかなっと。 自分のツイッターをみつつ、月ごとにまず書いてみちゃいます。 ・1月。 ゆかりんライブ、ILRツアーが始まったのが1月末の名古屋でしたね。 行こうかどうしようかって言ってるうちにチケット無くて行くのやめ…

田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 旅行編

2012年秋、田村ゆかりさんのライブツアー、 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 今回は全10公演中5公演に参加できまして、 いろいろ回れたのでその場所場所での日記って言うかレポでも。 ライブの感想とかレポは別にまとめますよんよん。 …

ソフトバンクの罠…。

6月に買っちゃいましたソフトバンクのiPhone4G。 この間ドコモのスマホを買うまではこいつをメインで使ってたんですけど… いちおう今でもツイッターや軽い連絡にはメインで使ってますが、 回線をドコモの方に集約して、利用料的に節約しようとiPhoneの方の …

スマホ事情。

7月に入りまして、契約解約をしまくってました。 自分のだけじゃなくて家族のも… 家族は同じキャリアにまとめれば通信料が抑えられますからね。 そんなわけで一家そろってドコモに切り替えたわけですが。 そんな中。 自分もドコモ回線を持っておけばほかの家…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

7月の14日から公開が始まった“魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's”。 舞台挨拶も観られるチケットを手に入れたので観てきましたよー。 場所は新宿ミラノ。 時間は7:30から。 みんな早いと言うけれど、うちにしたらいつも仕事に行くのに家を出る時間で…

SSD♪

いい加減、システムに使ってるHDDの鈍足ぷりに嫌気がさして SMARTチェック的にも劣化が激しくなってきたこともあって SSDに変えてみようかなと秋葉原の街に出てみると、 やっぱりどこのお店でも安くなってて 各店店頭に並べちゃうくらいだったんですけど、 …

妄想ツアー。

お久振りの更新でございます(;^ω^) 秋に行われる田村ゆかりさんのツアー、 “田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *” もし、各会場にいけるなら何したいか… 妄想を書き連ねる記事でございますよ(´ω`) ☆2012年9月17日(月・祝)東京・NHKホー…

あいぽん4S

半年ほど前まではiPhone4をつかっていたのですけど なんとなくAndroidにあこがれがありまして、 Androidを使っていたのですけど、やっぱりiPhoneの使いやすさに惹かれて 再び舞い戻って参りました。 MNPで契約するとのりかえ割とか、今だけやってるかえトク…

ライト!

なんとなくなんですけど。 いわゆる“閃ブレ”ってやつに興味持ち始めまして。 いろんな現場をみてて、ペットボトルの容器をターンオン代わりに使ってるのをみて ちょっと面白そうだなと思ったのが始まりですがw でも、いわゆる閃から買って自作するより それ…

梅雨入りですじゃ。

いよいよ梅雨の季節になりました。 雨降りで、湿度も高くてじとじと… 保存しておいた食べ物もいつの間にかカビが生えてたりして… ホント嫌な季節ですねぇ。 でも。 これを乗り越えればイベント盛りだくさん、 楽しい夏がやってきますよ。 それまでの辛抱です…

つあーぷらんなー。

http://www.tamurayukari.com/information/index.html#i019 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * 今年の9月から11月まで全国10公演開催!なわけですが とりあえず、埼玉県在住の自分が行って帰ってくるのにどうするのがいいのか まとめてみ…

バッグ、リベンジ。

最近、新しいバッグを買って先週使ってみてたんです。 そしたら、出先で紐とバッグ本体を繋ぐ部分が切れたのです。。。 そんなわけで、新しいのを買っちゃいました(・ω<)b こんなやつっす! アマゾンさんとかだと6000円くらいするみたいなんで このお値段な…

田村ゆかりFCイベント。

レポとかあとで書きますよーヾ(๑´∀`)ノ その前に。 田村ゆかりライブツアー2012 秋。 開催決定だそうですよー。 日程と会場と最大収容人数。 09/17(月・祝) 東京 NHKホール(3,677) 09/22(土・祝) 愛知 名古屋センチュリーホール(3,012) 09/29(土) 山梨 コラ…

成田空港アクセス。

争いとは常に起こるもの。 鉄道会社同士による争いはサービスの品質とか向上したりと 利用者にはありがたい事も多いですが。 この間ちょっと成田空港に行ってみた時に乗った 空港アクセス特急のレポートでも書いてみるとします。 京成スカイライナー。 2010…

えくすぺりあ!

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532738.html この辺りに書かれてたりしますが、 今日、docomoの2012年夏モデルが発表されまして。 スマホばっかりですが。 実は、スマートフォンをdocomoに乗り換えようかなぁと思っていて 良い機種は無いか…

マウス!

かなり久しぶりにブログ更新しちゃる! 今まで使ってたマウス、悪いものではなかったのですけど なんとなく新しいものにしてみました。 マイクロソフトExplorer Touch mouse (ブラック) U5K-00021◆07◆価格:2,600円(税込、送料別) 懲りずにマイクロソフ…

通勤経路を見直してみる。

今の職場はお台場の方にあるんですけど、 自宅から通うのに今までは、 地元 ↓西武新宿線 高田馬場 ↓山手線 新宿or恵比寿 ↓埼京・りんかい線 東京テレポート こんなルートで通ってたんです。 ですが、うちの職場はゆりかもめ経由での定期代しか出て無くて り…

ジンギスカンで打ち上げオフ。

先週で終わったゆかりんライブ、ILRツアー。 せっかくライブで集まれたけど、そのまま終わってしまうのはもったいない。 でも、終演後に時間が無い…。 そんなわけで。 翌週の土曜日に企画しちゃいました! 飲んで食べておしゃべりして、な打ち上げを。 今回…

田中そば店、秋葉原にオープン。

3月の2日に秋葉原のうち的メインストリート(笑)にオープンした、 “田中そば店”さんにさっそく行ってみましたよ。 前回のツアー、SCSの仙台公演の時にゆかりんが行って肉そば味玉乗せを食べたことで ゆかりんファン界隈では有名になってて、今回のILRツアーで…

HappyBirthDay!

2月27日は田村ゆかりさんの17歳(笑)のお誕生日ですねー。 おめでとうございまーす!!ヾ(*´∀`*)ノ゛ 姫のバースデーと言うことは、 国民の祝日じゃないですか! そんなわけで。 今日はちょいと仕事を休んじゃって、ぶらっと“横浜散策”してみました← ひとまず…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 横浜公演

日付偽装できるようになったのでこの日付まんまですよーw 田村ゆかりさんのツアーファイナルは横浜での公演。 ということで横浜まで行ってきましたよー。 地元の始発で行って、7時頃に着いて、 結局物販が買えたのが12時過ぎ(;´Д`) ガチャ列が捌けなかった…